■どうもどうも。

 

もしかしたら前も言ったかな?

 

俺には甥2人、姪2人いますんねん。

 

可愛いよね?

 

凄く癒し。会うのが楽しみで仕方ないんだけど、俺に会わせたくないのかな?冠婚葬祭でしか会えないwww

 

 

まあそれは置いておいて、俺の弟の娘、俺の母にとっては孫にあたる子が産まれた時、母の第一声としては、まあ当たり障りのない事(体調面だったり、無事産まれてきてよかったり)を話していたわけだけど、弟夫妻がいなくなってからの第二声(実質的な第一声だと俺は思ってる)は、

 

「肌汚いわね。」

 

でしたwww

 

いやいやいやwww

 

いくら俺と母の2人しかいない空間でも、孫への初感想がそれですか?w

 

たまに送られてくる写真を見ては、俺に対して、

 

「ほら見て、おでこ汚い。」

 

とか言ってくるから、もしかしたら認知症が出始めてきたのかなあ、と不安になってきている。

 

それとも単に、口ではディスってるけど心では可愛いと思っているのか。

 

 

まあ、私の母はこういう人なのです。