『明けない夜はない』と信じて、じぶんと向き合う♪ | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

だれかの参考に

ならないかもしれない

 

じぶんを見つめ直して

じぶん「責めヌケ」する

徒然ブログ♪

 

いま、わたしは

暗いトンネルのなかを

歩いている感じだ。


先がわからなくて

不安を感じている。


そんな不安な気持ちを

まぎらわせるために

動画配信で動画を見たり

あみものをしたり

本を読んだりする日々……。


そして

わたしは、いま

なにがやりたいのか?

なにができるのか?


じぶんでも、よくわからない。


それが、いまのわたしの

正直な気持ちだ。

 

だけど、その一方で

こんな考え方もできる。


これから先、

ちゃんと地に足をつけて

いくためのチャンスをいま、

もらっているのかもしれない。

わたしは。

 


2024年2月12日放送

「レジェンドの目撃者」

出演された

桑田真澄さんのように

「自分と向き合って」

日々をすごそう♪

 

できることならば

社会の中で、

じぶんの居心地のいい場所が

みつかると

とても、ありがたい!

 

そういうところがあれば

生きることに

ハリが生まれるだろうから。

 

 

まぁ、がんばりんさんな。