過去は、ふりかえるな! イヤなことばかり思い出すなら | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

普段、トイレ掃除は誰が担当してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝も、目がさめたら
カラダはラクちんだった。

ココロのリハビリ中
なごみん中川です。

無意識の意識改革をするなら
過去は、ふりかえるな!

今は、がんばって
みぞおちがあったかい感じを
たもっている。

それなのに
過去をふりかえると
イヤなことばかり
思い出してしまう。



すると
みぞおちがつめたい感じに
すぐ、もどってしまう。

もともと無意識が
「かなしい」感じが
あたりまえだったから。

ふと[無意識的に]
過去をふりかえっても
どうすることもできない。

もう、おわったこと!

じぶんのコンディションを
ととのえるためにも
過去は、ふりかえるな!

今をだいじに❗



あったかい感じを
無意識にすりこませよう❗


まぁ、がんばりんさんな。