慣れない感覚が馴染むまで、両方に許可を出し続ける!心を緩めるためにも | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

たまごかけごはんの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は、あまり
たまごかけご飯が
好きではない(^^ゞ

なごみん[中川和美]です。

よくがんばってるね🎵
よく生きてるね😃
よく自分を許してるね☀️

今日は、心のひずみは
起こらなかったのかい?


ホッと一安心だね☺️

孤独でもいいし。
10人くらいで
たむろしてもいいし。

知識や情報を
インプットしてもいいし。
他人にシェアしてもいいし。


●発達障がいのこと

●書道のこと

●ストレッチのこと

●ナレーションのこと

●他人から聞かれて

 答えられること


無料で○○してもいいし。
有料で○○してもいいし。

閑古鳥が鳴いてもいいし。
大盛況でもいいし。

ネガティブでいてもいいし。
ポジティブでいてもいいし。


できれば
ポジティブ標準に
なってもいい。

もともとは、
気づかないうちに
悲撃のヒロインに
ひたっている自分が
好きだったんだから。

ポジティブな言葉を
つぶやいたとき
心がモヤモヤしてもいい。
気持ち悪いと感じてもいい。

だって、慣れない感覚だから。
その感覚をただ
受け止めていればいいんだ。

その感覚も
だんだん小さくなっていくから

最終的には
ポジティブな言葉に
違和感を感じなくなるから。


それまで、しばらく
この馴染めない感覚と
向き合っていこう。

ぜ~んぶ
脳の勘違いなんだから❗

思考を変えることは
いくらでもできる。

まずは、両方に、ひたすら
許可を出していこうルンルンルンルンルンルン

そして、ユルユルでGOダッシュダッシュダッシュ


まぁ、がんばりんさんな。