もう、責めるのは止める!つらいだけだから。自分に許可していく♪ | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

よく使うかつおだし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


よく使うお出汁は、ない。

なごみん[中川和美]です。

自分軸がある人は
他人にキラわれる勇気を
持っているね🎵

笑顔がステキだね☺️
なんだか、若々しいてへぺろ
心も、ユルユルだよね🎵

イヤなことがあっても
あまり気にしないよね?

っていうか、それも含めて
すべてが楽しいんだろうね😃

あんな風に歳を重ねたら
生きる意味なんて
探す必要は、ないよね❗



ダメでもいいし。
変わっていってもいいし。

不幸でもいいし。
幸せになっていってもいいし。

自分を責めてもいいし。
自分を許してもいいし。

何度でも言うよ。

失敗してもいいし。
うまくいってもいいし。

誰も、あなたを
責めたりしないから。

あなたがあなたを
責めているだけだから。

だから、変わっていっても
いいんだよ。


運もあるし。
豊かさを受け取ってもいい。
愛されてもいい。
自分をいたわってもいい。
自分を許してもいい。

資格なんて、関係ない。
他人の価値観なんて
関係ない。

結局は、自分がどうしたいか?
そこにかかっているんだ❗

『言うは易く。行うは難し』
かな(^^ゞ

それでも、私は主張する。
まずは、自分自身に対して。


まぁ、がんばりんさんな。