そんな履歴書の作成方法もあるのね!? | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

おはようございますm(__)m

中川和美です。

 

最近、履歴書は

パソコン[Excel]で

作成してた。



やっぱり、

手書きは、めんどくさいし

時間かかるし……。

 

間違えると、また、

最初から、書き直しだし……。

 


けれど、

手書きで書くと

「字がきれいですね!」

と、ほめられる。

 

そこで、

ハローワークの職員から

こんなアドバイスが!?!?


「名前と住所だけ

手書きにするといいよ」

と。

 

「なるほど♪

そんな手があったんですね!!

と、私は感心してしまった。

 


でも、なんとなく

気が向いたので、

結局、全部、手書きで

履歴書を作成することに……。

 

そうなると、ホントに

履歴書1枚に対して

一日がかり(^▽^;)

 

 

まぁ、がんばりんさんな。

お楽しみさまでした。