不器用なワタシたち | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

ホントは 認めてほしかった
ホントは 見守ってほしかった
ホントは だまっててほしかった
ホントは 仲良くしたかった


だけど 会えば
いつも ケンカばかり
2人とも ガンコたから
引くに 引けなくなるよ

それでも ワタシは
アナタが隣にいるだけで
安心するよ
「大丈夫だ」って 思えるから

ホントは 嫌われたくなかった
ホントは 見捨てられたくなかった
ホントは ほめてほしかった
ホントは うなずいてほしかった


「できないことを
できるようになれ」と
言われ続けて
パンクして ヒステリックになるよ

それでも ワタシは
アナタが隣にいるだけで
ホッとするよ
「ひとりじゃない」って思えるから

男と女 親と子ども
わかりあいたくても
わかりたくないときもあるよ

それでも ワタシは
アナタが隣にいるだけで
安心するよ ホッとするよ
どこかで
つながっていると思えるから
ここから 上を向いて 歩いていく


少し、この方の影響が
反映されてるかも

まぁ、がんばりんさんな。

中川カズミ後援会

会員募集中(^^♪

 ↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S75287634/

 

「カンムリ」の見逃し配信も

「RCC PLAY!」


ナレーション担当してます(^o^)/