「人」という字は、支えあってないから!! | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

スキー滑れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
発達障がいがあっても
声優になれる!
中川カズミです。
 
No.073
 
セミコングランプリ最終予選の
10分間セミナーのパワポ資料
 
なかなか作る気になれず、
韓国時代劇
「成均館[ソンギュンガン]スキャンダル」と
「火の女神 ジョンイ」に
ハマってた。
おかげで、勝ちにこだわると
最悪の場合。自分の命を失う
可能性もあることを知った。
今日、行った占いカフェ
 
先週の土曜日に
1月12日[土]17:00に予約。
でも、時間に間に合いそうになくて
出かける前に、キャンセルの電話。
 
だけど、行きの新幹線の中で
予約し直して、でかけた。
 
そこで、出た答えは
勝つことより、楽しむ。
勝つことより、過去に体験した
自分の感情を、聞き手に伝える。
それが、一番、大事。
 
睡眠導入剤が効きすぎて
起きれなくなるのも困るので
いつもより、量を少なくしてる。
そのせいで、目がシパシパアセアセアセアセ
わけもなく、泣けてくる。
 
自宅の最寄り駅でも
思わず、泣いてた。
そして、列車の代行バスを待ってた。
「泣きたければ、泣け
『人』という字は、支え合っているから」
と、知らないおじさまが
話しかけてくれた。
でも、
「人」という字は
一人、立った状態から
できてますから!!!!
残念。
写真の立ってる向きは、
左右逆かも。
 
「3年B組 金八先生」の
影響、受けすぎ!!!!!!
それでも、だまって聞いてた。

 

 

いよいよ、決戦は日曜日。

1月13日、最終予選は、観覧無料。

お時間のある方、応援をよろしく!!!!

 

 

まぁ、がんばりんさんな。