『収入が増える』先にあるもの | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

 

RCC「カンムリ」、2017年10月よりRCC PLAY!より、見逃し配信開始

 

ジェニマス受けたら、セルフイメージが高まって、声優デビュー♪

 

声優、心屋リセットカウンセラー、なごみん[中川和美]爆  笑爆  笑爆  笑

 

2017年10月8日午後、椎原崇さんの「自分カンパニー講座初級」を受講した。

 

当初は、カウンセリングモニターを募集しようか、とも思ったけど、雰囲気に飲み込まれてしまった(;^_^A

結局、呼びかけできなかった。

お金の損得に囚われて、カウンセリングを続けるか、辞めるか、悩んでいた。

けれど、根本的な悩みは

「収入が増える」

「どうやって、収入を増やすか?」

ということだった。

 

講座の時間内では、そこまでしか考えられなかった。

講座が終わってから、もう少し、深堀りしてみた。

中学の頃から『自分の好きなもの』とか『自分の本音』をいうことが、なんとなく、恥ずかしかった。

『そんなことを言ったら、親に叱られる。誰かに笑われる』

そんな気がして……。

 

けれど、とあるコンサルタントが言ってくれたヒトコトが印象に残ってる。

「なごみんは『スポットライト浴びてなんぼ』の存在なんだから、もっと目立っていいんだよ」

と。

今日の講座中、ワークの内容を6人グループで、シェアする機会があった。

「個性がありますね」

と、ある人が言った。

 

『なごみん純度[ワタシだから]を高める』

ことにつながる。

ひいては『ファンを増やす』ことにつながる。

長友よう×心屋塾認定講師 祐(ゆっち)「後者のためのブログ勉強会」より

 

ぢんのすけさんの問答LIVEや絢香のライブ、RPG「テイルズ・オブ」のファンイベントを見て、『そうなってもいい』と許可している。

 

あとは、そうなる、と信じるのみ。

「信じる」と決める。結果は、あとからついてくる。

 

 

まぁ、がんばりんさんな。

 

RCC「カンムリ」、2017年10月よりRCC PLAY!より、見逃し配信開始