【自己責任】ポケモンGOでの位置偽装 やり方 方法 | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

※本日の内容は今まで以上に自己責任な内容です。
 当方は絶対に責任とりません。


お久しぶりです。

ちょっと沈静化した?ポケモンGOですが、
時折知り合いから質問されること。

『位置偽装ってどうやるの?』

んなもん、自分で調べろよーてか
自分で設定できないと難しいのでは?

Google Playストアの位置偽装の評価を見ると
出来る人と出来ない人が半々って感じでしょうか。

と思ったので、実際にできるかやってみました。

結論は出来ます。

当方の環境は、Android4.4.4で
確認したポケモンGOのverは0.31~0.33です。

方法ですが、


何度も書きますが
ここからは本当に自己責任です。
位置偽装は発覚すると即BANです。



・playストアから『偽のGPS』をDLする
 ※私が使用したのは地球にピンが刺さっているアイコンです。


1、Androidの「設定」から以下を実施する
  A,開発者向けオプション』⇒「疑似ロケーションを許可」にチェックを付ける
   ※表示されていない方は「タブレット情報」に入り
    ビルド番号を8回タップしてください。


  B,「位置情報」⇒ 『Gooleロケーション履歴』を確認し
    『OFF』になっている場合はONにする

A、はともよりですがB,を実施していないと、位置偽装できない場合があります。
と言うより出来ない人の原因はこれじゃないかと・・・
 

2、『偽のGPS』起動する(設定は全くいじっていません)

3、行きたい場所にポイントを置いて「スタート」を押す

4、「Fake Locationが有効かされています」とでて左上にピン刺り地球アイコンが表示されたら完了

5、1-Aで実施した『開発者向けオプション』⇒「疑似ロケーションを許可」のチェックを外す

6、ポケモンGO起動する

7、位置が偽装できていれば完了

偽装されなければ、1-Aからもう一度やってみる。
2~3回目でできる事もあります。先ほどUP前に確認しましたが
2回目で成功しました。


で、何度も書きますが位置偽装はばれると即BANです。


なぜ、ばれるかですが理由は色々ですが
偽装に常識も何もないのですが、
前GP位置から次GPSまでの距離と時間をみているのかなって思います。

極例ですが、前GPS札幌で1~2分後に沖縄にセットしたらそりゃばれるよね。

私は実験とはいえ念のため、偽装沖縄を実施した時には
偽装羽田空港でGPSした後に4時間電源切って
その後偽装沖縄でGPSしてまた数時間電源切ってまた地元に戻っています。

瞬間移動しない常識な距離と時間を考えて偽装すれば
ある程度BANは回避できるかなと考えています。

以上です。