11/11 ガンバライド・フレイムカップ第1戦(あっくん:1回戦) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

第1回戦第6試合 あっくんの試合です。

ダイスオー家族対抗戦で1勝した直後なので
そのままの流れで勝利してほしいところですが、
やっぱり気分は(--)な状態っぽい。

対戦相手の方は、たしか大人の方だった気が・・・
全然覚えてません><あっICLvは20だったかなぁ
デッキもウィザードだったかな^^;


対するあっくんデッキは本人の希望で古いライダーなので

前衛:(風)005-049 LR 新1号
後衛:(風) 01-055 SR 新2号
リング:フレイム・キックストライク?(ガチャででたのw)
SPカード:003-065 ゼネラルモンスター
ICレベル:風7

バトルサポーター期待できないので、SPカード使用しましたが
実はこれがそもそもパパが枠決め抽選ではずれでもいいやになった原因で。

と言うのも、昼食時にカードチェックしていたら
ゼネラルモンスター2枚あるはずか1枚忘れていた。。。
今のガンバライドは申し込み時にデッキ申請で
既にパパ・あっくんともにゼネラルで登録ずみ。

うっやばい、気がついたのが大会30分前。
言えば変更できたかもですが、何か違反している気がして自分的にNG。
なので、じゃー抽選に落ちればすべてOK!!忘れた自分が悪いし~。
結果は先に書いたとおりパパはずれでOK!!だったのです。

話それましたが、その分あっくんにはがんばってもらいたいところ。


さてさて、試合内容は?

どか~ん

ばき~~ん

うりゃ~~~~


どわ~~~~~~


・・・・・すみません、本当に久々の試合だったので
記録せずにあっくんの応援してました。


結果は・・・・あっくん勝利♪


2回戦進出です。


の前に家族対抗戦が入ったりして何気に
あっくんのモチベーション下がらずにいけそうです。