1/28 ガンバライド・アストロカップ4マグネットカップ(りく:2回戦) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

2回戦 第1試合 りくです。
2回戦ですが、シードですのでこれが初戦です。

対戦相手は、小4~5年の少女です。
今回は女の子2名いました^^
もっとふえないかなぁ~

トーナメント表に基づき、りく1P側です。

デッキスキャン。
1P側りくデッキ
03LRフォーゼベース
03Rメテオ
01LRシャイニング

2P側少女デッキ
9LRNEW電王
11LRアマゾン
11LR響鬼紅

・・・え??馴れてる???
他の大会に出てた子かなぁ??


久々なりくはどこまでいけるかな???


ゲームスタート


・・・・・・・・

・・・・・・・

すみません、あっくんがダンボール戦機のカードが
ど~のこ~の言ってたり、スイッチしまっていたりしてみてませんでした><


ラウンド2ですが、少女は何かのSPカードを使用
りくはスイッチスキャン選択

スイッチ挿します・・・手間取ってます><
久しぶりすぎてコツ忘れた???

・・・あ~~~ベルトボタンにふれちゃってます・・・
スイッチが2つにか刺さってません。
りく気が付かずに3・4を挿そうとしてます。

言えばアドバイスになっちゃいます。。

すると、少女が「スイッチ押さないとキャンセルになっちゃうよ!!」と教えてくれました^^
多分、りくは6歳ですが背低いので4~5歳でいけそうな位です
それに輪をかけて、スイッチてまどったので素人と思われたみたいです^^;

結局、右腕しかさせませんでした・・・


で、ラウンド3で必殺うけて終了OTZ


近頃ガンバライドやってないから、ブランクできちゃった。

やっぱりもう無理かなぁ・・・・

ちょっと遠征もきつくなってきたし、
今後の大会参加は考えなければならない時期かも。。。





一人なら全国どこにでも行きたいけどねw