12/3 ガンバライド・アストロカップ3 ファイヤーカップ・第2戦(1回戦:あっくん) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

1回戦 最終戦 あっくんです。

トーナメント表写さなかったので、何試合目か忘れました。
これに勝つと、なが~い待ちの後準決勝になります。

対戦相手は・・・・りくと同じくらいの男の子です。
後ろにあっくん位のお姉ちゃんが付き添ってます。もちろんOKです。
クレームなんてつけられませんし、する気もないです。

トーナメント表に基づき、あっくん2P側です。

デッキスキャン

男の子デッキ
    前衛:01-063 CCフォーゼベースステイツ(ランチャー
    後衛:???-??? ??オーズタジャドル??
ブレーカー:???-??? ??ネガ電王

前衛だけは確認できましたが、後衛・ブレーカーは何弾か不明
スキルも前衛しか発動していませんでした。


あっくんデッキ
前衛:003-038 SR電王WF
後衛:001-001 LRオーズ タトバコンボ
ブレーカー: 6-023 LRライナーフォーム

正直、オーズを前衛のほうがステータスあがるんですよねぇ・・・

デッキステータス
 男の子デッキ:(超力)攻撃1350 防御 700 体力1550 必殺????
あっくんデッキ:( 技) 攻撃 700 防御1450 体力2250 必殺2750 AP+10

属性不利ですが、どうにかなるでしょう。

ゲームスタート

ラウンド1

男の子260vs270あっくん

ふつうに攻撃を行い
男の子:-220D

返しでフォーゼの攻撃。。
おーとオーズ飛び出ちゃいました><

あっくん:-61D(ミガワリあり)


ラウンド2
男の子:スイッチスキャン⇒エレキ・チェーンソー・ガトリング・シールド
               ⇒攻撃+400 必殺+200 防御+100 SC17(ミガワリオイウチ出やすい)

あっくん:カードスキャン⇒ライダーマンw

りく戦で刺激うけまして、ライダーマン投入です。
実はあっくんお気に入りのSPのひとつで、使えると知ってテンションUPです^^

この時点のお互いのステータスは?

デッキステータス
 男の子デッキ:(超力)攻撃1750 防御 800 体力1330 必殺?+200
あっくんデッキ:( 技) 攻撃 700 防御1450 体力2189 必殺2750 AP+10

スロットは??

男の子260vs270あっくん。

ラウンド1と同じ数値。オーズのAP+10がなければねぇ・・・

男の子:-403D
返しでフォーゼ攻撃にオイウチが入り
あっくん:-595D(オイウチあり)
属性不利もあり結構削られます。

ラウンド3
お互いS必殺選択

スロットは???

お互いゲキレツx3のライダーラッシュ!!

属性不利ですが、あいてはりく位の男の子。




あっくんゲキレツ!!!グレートゲキレツに昇格します。


相手に防御でるかなぁ??でても関係ないけど・・・でませんね。


しっかり決まって。

男の子:-2776D


あっくん勝利!!


男の子もあっくんも戻る準備で片付けてます。
店員さんも、トーナメント表に記入しようとしてます。



しゃき~~~~~~んW


ライダーガッツです。
両者気がつきません。

ギャラリーまだ終わってないよと声かけます
パパも「あっくん!まだ終わってない!!」と言います。

二人とも持ったデッキやらスイッチやらをあわてて床において再開

男の子:T必殺
あっくん:S必殺

あっくんラウンド3でぎりぎりライドパワー150に行かなかったので
2回目の必殺がうてます。色気だして殴りにいかなくてよかった^^;

スロットは??

男の子240vs280あっくん

あっくん先攻!!
WF攻撃体制にはいる。

しかし、またミガワリとセンコウブレイクが出ていません。

でるか??



WF攻撃に移った!!



しっかり決まって、あっくん勝利^^

準決勝進出です。


男の子のデッキ相性悪かったのかな?
スイッチコンビネーション17なのにミガワリでなかったし
ブレーカーも機能していなかったし・・・
しかし、ステータス的には侮れなかったです。

地元のSCと違ってレベルたかいなぁ~と感じた一戦でした。