12/3 ガンバライド・アストロカップ3 ファイヤーカップ・第2戦(会場いり~枠決め抽選) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

今回の会場は、
お隣の市にあるSC内の『モーリーファンタジーイオン成田店」さんです。

なかなかおこちゃまずにとっては縁起(?)の良い会場で
ガンバライドでもダイスオーでもあっくん優勝してます。
りくもダイスオーで準優勝してます(まぁ参加者2名でしたからねぇw)

ちょっと遅くに家を出たので、申し込み締め切り10分前につきました。
申し込み番号は7・8番でしたが、最終的に12名登録で抽選なしになりました。

顔ぶれは、よくこちらでお見かけする常連さん等沢山です。といっても12名+ギャラリーですが。。
常連さんはかなりの強豪らしいです。成東のフリーとかに参加されているそうで。
一回戦からは当たりたくないですね。

さてさて枠決め抽選ですが、
なんとな~くちょっと偏りのあるトーナメント表が作成されて枠決め抽選開始です。
結果
あっくん・・・4枠
りく・・・1枠
またまた、2回戦で兄弟対決の様相です。

と思っていたら、あっくん14枠に変わっています。
店員さんに確認したところ
決勝戦以外での兄弟対決を避けるために、兄弟別ブロックになるようにしたとの事
これはこれで店員さんのお心遣いに感謝なのですが、
14枠って決勝までず~~と2P側なんですよねぇ^^いいのかなぁ~

他の参加者さんからクレーム出ていないので表は決定

ルール説明
・1回戦で使ったデッキを決勝までつかう
・SPカード/スイッチも同様
・アドバイス禁止

まぁ当たり前のルールですね。多少常連さんがフォローしてましたけど
全体的にはとても感じが良いです。

いよいよ試合開始です。