10/22 ガンバライド・アストロカップ2 エレキカップ・初戦(枠決め抽選) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

10:45になり、締め切り。
参加人数は10名^^。

書き忘れていましたけど、今回の会場はお近くのSC(早い話イオンですw)内の
『ファンタジーアイランド 千葉ニュ-タウン店』さんです。


前回と同じで、兄弟対戦避けるようにしてくれるかなぁと思ったら
進行の店員さん違っていたので、普通に抽選。まぁしょうがないですね。
と思っていたら、おもむろに1~10のくじを引かせて
そのままトーナメント表にかいていきます><

当然、1~8枠は決勝まで3ゲーム 9,10枠は1ゲームで決勝です。
ちなみに、あっくん5枠 りく8枠です。

これはちょっと9・10枠不公平じゃん?と思って店員さんに意見しようとしたら
ママ『店員さんだってこれだけやってるわけじゃないんだから、しょうがないじゃん』といわれて
意見する気伏せました。。。まぁ兄弟対決はともかく、決勝までいけるでしょうからいいけど・・・

とは言うもののこれからもこうでは困るので、ちょうど可愛らしい別店員さんも手伝いだしたので
アドバイスもかねて今後は~と言っていたら、他のお父さんも気が付いておかしいと苦情。

ここで、いきなりパパ可愛らしい店員さんに寝返るw
『もう書いてしまったので、公平にするなら皆さんの了承を得てかえないとだめですよー』とアドバイス。
店員さんわざわざ放送で参加者さんを再集合かけて了承して、枠移動。

私は1~3枠を移動すればいいですよ。と伝えたけど、他のお父さんが1~4でしょうといって
1~4枠がそのまま13~16枠に入る。

・・・・・・・えっと・・・ちょっと偏っている気もするけど、全員ほぼ試合数同じなので了承。

いろいろありましたが、事前説明等を行って試合開始。

ルールは
・デッキ固定
・スイッチ固定
・SPカードフリー
・アドバイス禁止


枠移動の為、またまたあっくんオープニングゲームですw