8/21 ガンバライド・ゴールドカップ(りく:2回戦) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

第2回戦 第4試合 りくの番です。

勝てば準決勝で兄弟対決。りく初賞状ゲットか??
期待ふくらみます^^

対戦相手はあっくん位の男の子です。


トーナメント表により、りく2P側です。

デッキスキャン。

1P:男の子デッキ
前衛:005-001 LR プトティラ
後衛:002-011 N サゴーゾ
プトティラチャンス:攻撃250/体力回復/必殺250

後衛Nサゴーゾは初めてみましたが、体力1800行きます。
体力回復入ったのはちょっとイヤですね。


2P:りくデッキ

・・・スキャンできません。どうやらスリープか邪魔しているらしい><
しかも、あっくんならスキャンできるまでカードをいれているのですが
りくは出し入れするから反応できません・・・

多分ここで手をだしてスリープを剥いて渡しても違反にはならないと思いますが
私のチェックミスなので、あえてそのままで><

時間オーバー・・・デフォルトタトバ(P-156)になりました

後衛スキャン・・・やっぱりはじかれます。
ここで店員さんが確認の為にカードを確認してスリープのせい?と言ったので
そこでスリープ剥かせてスキャン・・・カウント1でぎりぎりセーフ

結果
前衛: P-156 N タトバ(デフォルトオーズ)
後衛:003-019 LR 龍騎サバイブ

う~~~~ん、いきなり大ピンチ。。。


デッキステータス

デッキステータス
男の子:(超力)攻撃650 防御400 体力1800 必殺3100
   りく:(  技)攻撃550 防御400 体力1450 必殺1900

今見ると、そこそこ戦えそうなステータスですが
必殺値1900が引きすぎる><


りく何所まで戦えるか!?

ゲームスタート

ラウンド1

男の子130vs160りく

男の子:-179D
   りく:-324D

属性不利もあってダメージ大きい。
かたや男の子デッキは回復200がはいっちゃてるからノーダメージ状態。。


ラウンド2
お互いにメダル選択。

ここで解る人ならスキャンできなかったCPプトティラをつかって
コンボチェンジするでしょうけど、そんな高等技術教えてないし。。。。

男の子:スカルx3⇒ライダー攻撃
りく:ティラノx2・ファイズBF⇒必殺500/ライダー攻撃

この時点でのステータスは

男の子:(超力)攻撃650 防御400 体力1800 必殺3100
   りく:(  技)攻撃550 防御400 体力1126 必殺2400


スロットは?

男の子120vs110りく

男の子:- 86D(ミガワリ発生)
   りく:-650D

相手のミガワリを引き出しましたが
相変わらずのフル体力状態。

そしてりくデッキは、残り体力476とピーンチ


ラウンド3

お互いにS必殺選択


必殺値2400で抜けるのか???


運命のスロットは???


男の子160vs180りく!!


ガブっ!!はまだ出てないけど・・・・



そのままタトバ攻撃にはいる!!

ぱ~~~~んちが決まった
ダメージは??


男の子:-1601D><


抜け切れませんでした。ゲキレツ出していればですが。。。

男の子反撃!!

おーーと龍騎前にでた!!

ダメージは??



りく:-493D><

23D上回りタトバ倒れる。。。。




しゃきーーーーーん、タトバ立ち上がります!!



ラウンド4

お互いにカードスキャン選択

男の子:006-054水のエル
   りく: 11-065仮面ライダーW サイクロンジョーカー

これは面白いと言うか、エルは属性2倍にするだけだから
スロット値変更はなし。

りくがスロットで勝てば、いけるかも。



と思ったら、男の子ゲキレツ><

りく:-742D


りく1回戦敗退です。

もし男の子のプトティラに体力回復が入っていなければ・・・
それ以上にちゃんとチェックできていれば・・・

だいぶ凹みました・・・パパが。。


そして試合後怒られました・・・ママにw
なにもそこまでおこらなくったて(泣)

肝心なりくは『DSどこまですすんだ~』と既にモードチェンジされてます^^;
それが唯一の救いですが、う~ん本当に初賞状ゲットのチャンスだっただけに
凄く残念です。

あっくんに期待です。