6/25 ダイスオー試写会バトル・第1戦(~前日:デッキ構築その3) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

デッキ構築終わったのに、なぜ『その3』?


現在ママは色々お勉強中
なので25日は3人で行く予定。

それを伝えると
ママ『柏なんでしょ?近いから一緒にいくよ』
パパ『何ならママもでる?フリーだしw』
ママ『えーだっけ子供ばっかりでしょう』
パパ『そーかも知れないけど、フリーだし多分人数すくないだろーし』

ママ『じゃー姫様(シンケンレッド薫)ある?あったら出るよw』
パパ『あーあることはあるけど・・・どうしても使いたい?』
ママ『姫様無いなら出ないよー』

・・・姫様レッドは旧弾でしかもSRだから
AP最高値が85><

でも姫様じゃないと出ないといったので
パパデッキからスーパーシンケンゴールドを除外wして
姫様レッドを入れる


ママデッキ

戦隊カード
DX3-021 ゲキイエロー
DX1-025 マジピンク
DX1-013 ゴーカイピンク
DX3-054 ゴーオンシルバー
3-019 姫様シンケンレッド
ワザ枠
DX3-056  デカブレイク
ロボ
DX1-055  マジドラゴン

スキルは無視です。
姫様のAPの低さを他でフォロー
とりあえず、ロボ戦に掛けさせます。


ママにデッキを取られた(明け渡した)ので
パパデッキの再構築

新パパデッキ

戦隊カード
  3-040 バルイーグル
DX1-013 ゴーカイピンク
DX1-023 マジブルー
DX1-021 マジイエロー
DX1-037 ハリケンレッド
ワザ枠
DX3-058 ガオシルバー
ロボ
DX3-048 シーイックゴセイグレート


戦隊のみのAP値は1685
れんけいスキルでAP+20

ロボは結構悩みましたけどスロット値下位を出さなければ、
戦えそうなのでコレにしました。

メインはおこちゃまずなので
パパ・ママはフォローできればいいかなって感じです。

しっかし、ママなぜにいきなり出る気になった?
気分転換かなぁ・・・

そして当日(6/25)を迎えます。