ガンバライド 005弾 やっちゃった^^; | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

本日は、ガンバライド 005弾の稼働日です。

早速プレイしてきました。
レンコは後です。

まず、プトティラチャンスを確かめるために
パープルで貰った『P-205 プトティラコンボ』を使用。
後衛は少しでも「メダガブレイク」が出やすい様に『9SR電王』を使用

さてさて結果は?

・プトティラチャンス
 上がる数値はNでも属性x3 攻撃or防御or必殺+250 体力+200回復 でした。
 
ベルトボタンを押してパワーを貯めますが、ベルトボタン壊したいんですかねぇw
 結構カンタンに上がりましたが、お子さんにはキツイ可能性あり
 多分、当家のりくはキツイかも。。


・メダガブレイク
 1ゲームで必ず出るって訳ではないようですが、出やすい感じです。
 2Rでも3Rでも出ました。


・タマシーコンボへチェンジ
 これはたまたま005-013 SR シャウタが排出されたので
 同じく排出されたNタマシーで試してみました。
 モモちん/攻撃UP ショッカー/必殺UP UP値は300だったか350だったか忘れました><
 コンボボーナスは『コウゲキがアップしたぞ』と出ましたので、攻撃なんでしょうw


・タマシーコンボからチェンジ
 普通に出来ます。


・仮面ライダーコア
あー最悪ですねw
CPU対戦が終わって、EXステージに進んでそれが『ボスEXステージ』
ラウンド1でゲキレツアイコン破壊
ラウンド2で後衛スロット破壊されました。

後衛スロット破壊されても、後衛スキルは生きています
(9SR電王つかってたので-10になった)

しかしながら、前衛プトティラだったので
スロットが1つでは当然数値も低くなるので『メダガブレイク』発動!!!

初ボスEXで勝利しました^^;


こう振り返ると、『メダガブレイク』は出やすいので
タジャルには天敵になちゃうかもですね。


で?レンコの結果は???

検証&レンコで計4.7K使って

LR1・・・1号
SR4・・・シャウタ・ライダーマン・バース・ギリザメス

LRがプトティラだったら勝利!!と言えましたが
1号なんで引き分けって感じでしょか。。。

おしまい