5/8 ガンバライド・パープルカップ最終戦(あっくん:1回戦) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

第1回戦 第3試合 あっくんです。

5番枠なので、相手に合わせてチェンジは出来ません。
なので、タジャドル&シャウタ祭りであると信じて
前衛ガタキリバパターンで出陣

対戦相手は、あっくんと同じくらい?の男の子です。

デッキスキャン

1P:あっくんデッキ
前衛:002-001 SR オーズ・ガタキリバコンボ
後衛: 10-019 SR ディケイド激情態
ベストパートナー

2P:男の子デッキ
前衛:003-001 LR オーズ・タジャルコンボ
後衛:003-019 LR 龍騎サバイブ
タジャドルチャンス:攻撃+300 AP+20 防御+50 必殺+50
なかなかいい組み合わせだ

予想通りのタジャドルデッキでした^^

デッキステータス
あっくんデッキ:( 技)攻撃650 防御850 体力1400 必殺2500 AP+10
男の子デッキ:(超速)攻撃1200 防御700 体力1550 必殺3150 AP+20

属性有利ですけど、相手のデッキ能力はあなどれない。。。

ゲームスタート

ラウンド1

あっくん190vs170男の子
お互いのAP補正がはいって・・・

200vs200!!

ライダーラッシュ!!!!!!


属性有利に輪をかけて、近頃のあっくんは
そこそこ叩くの速いので、難なく押し込んで

男の子:-403D


ラウンド2
あっくん:カードスキャンでタジャル・コンボへ(どのカードかはいちようナイショ)
      ⇒攻撃+300 防御+300 必殺+300
      更にタジャドルチャンスで
      ⇒AP+20 攻撃+150 防御+150 必殺50

男の子:メダルスキャン⇒プトティラコンボへ
               ⇒攻撃+400 防御+400 必殺+400相手の防御100ダウン(ダウン値予想)

この時点での互いのステータスは?
あっくんデッキ:( 技)攻撃1100 防御1200 体力1400 必殺2850 AP+30
男の子デッキ:(超速)攻撃1300 防御1050 体力1147 必殺3500

お互い、高性能デッキになってますね^^;

スロットは?
お互い普通の数値で・・

あっくん:-251D
男の子:-195D

共に高攻撃値でも高防御値なので、ダメージ低い事w


ラウンド3
あっくん:S必殺技選択
男の子:カードスキャン⇒テディイマジン 防御+400

必殺2850で防御1450抜けるか微妙ですが
あっくんにはラウンド3必殺を指示しているので・・・
ただ私があっくんの立場でもS必殺だったかなw

スロットは?

あっくん140vs男の子160

あれ?AP補正がはいると・・・・

170vs170!!

再びライダーラッシュ!!!!!


途中ちょっと危なくなったけど(なぜ?)
押し込んであっくんゲキレツ必殺!!


男の子:-1837D


ライダーガッツ発生は??



無しであっくん2回戦進出!!!


属性有利作戦まずは成功です^^

あっくん戻ってきて一言

『つめ割れたーー』

・・・っておい!!!

慌ててつめ見たら、ちょっと欠けてました。。
2回目のライダーラッシュで危なくなった時らしいです。

ばんそうこで固めておきました。


次はりくの番です。