ガチャ オーメダル04&ガンバライド004弾&ダイスオー!!初プレイ | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

ご近所のSCがなかなか再開しないので
ガンバ004弾できな~いとブログで愚痴こぼしたら
取扱店の情報を頂いたので、翌日早速GO!!

と思ったらお近くのSC3階がやっと営業再開したので
早速SCへGOw

まずはガチャ オーメダル4の確認w
特に必要はないのであったらやってみようレベルです。

一台あって既に空w
今再開してから60分位なので相変わらずの人気です。

じゃー試しにちょっと離れたコーナーの陰にあるガチャには?
おっとガチャ4ありました。
まだ15個位はいっているかな?

おこちゃまず&パパで3回回してみます。

あっくん・・・タコ・コア
りく・・・ハイパーカブト
パパ・・・Wヒート

う~んタコは要らないですね。チャチならよかったのに・・

ガチャをやった後は
大会に向けて(出れるの?)おこちゃまずのダイスオーDX初挑戦。

デッキはそこそこのデッキをご用意。

2回対戦させて結果は???

りくの2連勝^^;

あっくんはちょっと悔しそうですが、ガンバライドではないので
それほど悔しくは無いご様子。

りくはどんちゃん騒ぎな喜びようです。

えぇ大会遠征する気で探しますよ。。。

ガンバライドは004弾のセットがやっと終わったので
パパがプレイ。

EXステージに行きましたが、負けました><
ライダーマンの口周りがへんにリアルといいますか・・w


とここで、ガチャ4もうなくなったかな?と思い
再びもどると、ご家族が回していました。

聞こえてくる会話から約5回目の回しらしいです
出てきたのをみて
お子さん『やったーシャチだ!!』
ママさん『よかったね。やっとでて』
お子さん『これでそろったね』
ママさん『だってまたタコないでしょう』

ん?タコがない???
更にまだ回そうとしているママさんに早速交渉開始w

   パパ『あの~なんでしたらタコと交換しましょうか?』
ママさん『えぇ!いいんですか!!!』
   パパ『はい、さっきやったら出たので』
ママさん『でもライダーメダルしか持ってないですよ!?』
  パパ『むしろライダーメダルが欲しのですけどw』

これが何処かのぱ○ふ○さんに見習って『じゃーちょっとあとでw』とか
言いたいのですがw後ろに旦那さんがいたので我慢ww

こうしてめでたくルナとタコの1:1トレードをしました。

ママさんからとても感謝されましたけど、お子さんより喜んでましたw
こちらもあっくんが『やったールナだー』と喜んでいるのでOK

この後試しに回したら『シャチ』出てきて2重にOK!!
これでセット分も含めて、シャウタ2セットになりました^^

なっかなか運の良い日でした^^