ガンバライド・シルバーカップ第2戦(終了) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

あっくん準優勝/りく1回戦敗退で幕を閉じました。

今回はとても良い雰囲気でした。
会場も改善されていてよかったです。

参加者も16名ジャストだったので、抽選も無かったし。
ちなみに前回(19日)の時は、5名だったそうで∑(゚Д゚)
ちっ五香行かないで、成田にしとくべきだったw

五香は五香で雰囲気よいので、これはこれでよいですけど^^;

大会を見ていて思ったこと

・大きな子も参戦。
参加者資格は「中学生以下」なので問題はありませんが、
今までの年齢層とは違う層(小学校高学年~中学1年生?)がいて
まだまだガンバライド人気は続きそうですw

・意外とパパさんよりママさんが指示を出しているw
あっ試合中ではなく待ちの時なので問題ないですが、
家族で見学にきている所は、結構ママさんが指示してました^^;
当家のママも見習ってほしいですわ(・・・殺気は感じないなw)

・技/力/速デッキ乱立
前回までは速デッキをあまり見かけず、時には技・力デッキのみの大会もありましたが
今回は3属性入り乱れていました。
てっきり力属性が多いとおもってりくにはLRラトラータデッキにしたのですが・・・><
デッキ固定なので、前衛・後衛を別属性で構成して状況に応じて代える戦術とらないとキツイかな。

・ゲキレツチャンスの成功率
殆どの試合を見ていたのですが、ゲキレツチャンスが発生した時の成功率は『100%』
小さい子がちょこんちょこん押しても大きな子が連打しても全て『100%』
シルバー第1戦(五香)でりくが失敗しているので、偶然でしょうけど『100%』はないよなぁ~
今度りくはアクセルトライアルを『びゅ~って速い』から使いたいそうだけど。怖くて迷ってます。


003弾の稼働日っていつなんだろう??
それによっては来年1月のシルバーがとても変化しそ~だなぁ
それまではデッキを保管してやすめましょっと。

おつかれさま。