ガンバライド・グリーンカップ第4戦(3日前:デッキ思考錯誤) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

先週大会に参加しなかったので
第3戦になるのですが、タイトルが変になるので『第4戦』にします。

7日、グリーンカップ最終戦として
因縁(?)の会場へ行くつもりです。

もっとも、パパ&ママがぶ~ぶ~いっているだけで
おこちゃまずはなんとも思ってないですけどw


まずは、おこちゃまずに参加意思の有無確認。

パパ「今度の日曜日に、この前あっくんが優勝したところで大会あるけどいく?」
おこちゃまず「いく~~!!」
あっくん「今度は銀の賞状がほしい~(優勝めざそ~よ^^;)」
りく「あっくんが賞状もらったら俺にかして~(自分でがんばろ~よ^^;)」

どちらもやる気OKのようです。

ところでデッキの希望は??

あっくん「パパが決めて~」
りく「ん~WCJGXとぉオーズ!!でも俺のもパパがきめて~」

あっくんはともかく、りくが決めてと言うのはめずらしいです。
どうやらかなり今回の賞状は気になるようですw


でも、デッキ構築のきっかけがないので
本日はおこちゃまずとガンバライドへGO!!

前回あっくんデッキにしてみようと思っていた
001-001LRオーズ&LR響鬼紅
CPU難しいでWFJ&ガルルと勝負。

2Rでメダルでラトラーターにコンボして攻撃+850
CPUはジョッカーを使って攻撃ー200されました。

さて攻撃ダメージは・・・・・


へ?208D??

スロット値が低かったのも確かですが、
オーズの攻撃力1350(700+850-200)にたいしてCPUの防御650
思ったよりダメージが出ていないのがショック><

3RにS必殺技を放って2020Dをだして勝利しましたが、
バシッとしっかりしたダメージが出ないので、
大会で使うのは悩みどころ。。。。

無難にWCJX系をつかわせようかなぁ??
でもオーメダルセット01買ったのだから
それらを活かさないと~とも思っているし難しい。

あと2日あるので、さらに考えなければ。