タカとタコの缶を探しに・・・ | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

世の中は運動会シーズン。
当家地区も当然運動会です。

先日9/18はあっくんが通う小学校の運動会でした。

運動会頑張ったら(かけっこで1等云々では無いです)のご褒美は
オーズドライバーでした。
もっとも9/4の発売日に購入して既に渡しているので
運動会頑張ったらでは無く、あげたから頑張れな状態です。

結果は、頑張ってました^^

さて、来週10/10はりくの幼稚園の運動会です。

りくは常々欲しがっているものがあり
それは、オーズのタカとイカ

つまり、カンドロイドです。

よっぽど欲しいのか、事あることに理由つけてねだってきます

例:
・お弁当残さないでたべたよ~だから買って
・○○くんと一緒に食べたよ~だから買って
・先生の言う事きけたよ~だから買って
・今日パパと寝てあげるから買って←これは買ってあげたくなったw

あまりにねだってくるので、運動会で頑張ったらと言いました
すると・・・

りく「きょうねぇ~運動会の練習で勝ったよ~だから買って!!」


・・・・練習かよw


とは言ったものの運動会の結果云々に関わらず、購入するのですから
ママと相談して、30日になったら買いに行こうと決めてました。

なぜ30日か?


だって、30日はイオンのお客様感謝デーでポイントUPだからさぁ
どうせ買うならそういう時に買わないとねw


さて、おもちゃ売り場に行きました。
すると、オーズ系はDXメダジャリバーしか売られていません!!
後は売り切れのご様子です><

これはイカンと今度いつ入荷するかと店員さんにお伺い。
もちろんママがw


すると、タコだけ出てきましたΣ(゚д゚;)


店員さんの話によると、今後の入荷不明でいつかはわからないとの事
なぜタコだけ出てきたかと言うと、タコがとても人気があり
タコだけ追加発注していた分との事。


ママのおかげ(?)でタコはゲットだけど、タカがいない。


さて1週間で手にはいるか??
と悩んでいたら、携帯にメール着信あり

何かなと思ってみたら楽天ポイントのお知らせ。

ん?有効期限本日までのポイントがある??
近頃利用してないからどうせ数十円くらいだなと思って確認したら・・・

1200ポイント

え?なぜそんなにポイントあるの???
確認したら、以前23800のカメラ保管ケースを購入していて
それで238ポイント発生。更にたまたまポイント5倍のショップで購入していて
結果1200ポイント!!

思いがけないポイント発生で、これを利用してタカを購入。

どうにか運動会までには揃いそうです。


よかったよかった。