運がよければいけるのだけど・・・ | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

対WCJXデッキのお話です。

以下の条件が発生しない事が大前提です。
・3Rまでに相手からのゲキレツアタックを受けない
・2Rで相手にこちらのライドパワー操作SPを使われない

何が大前提?こちらが前衛W系デッキ以外で3RW必殺技を放つ為にです。
速/力デッキではどうあがいても無理っぽいので、素直に技デッキ使用です。

3R開始までに攻撃成功値・SP使用上昇値・ラウンド開始値以外で
ライドパワーが12以上出したい。

一番簡単なのは、ゲキレツアイコン1つ+オイウチかWアタック。

Wアタックが出やすいデッキやオイウチ出やすい後衛を用意しても
なかなかデキレツアイコンが出てくれません。

かといってデキレツアイコンでても、オイウチやWアタックにならない><

しょうがないので、今日は土曜日、幼稚園休み!!
最後の切り札(?)で、スキル『強運』を持つりくにやってもらいましたw


検証1回目
ラウンド1・ゲキレツアイコン1個そろえてオイウチ攻撃
ラウンド2・SPカード使って、スロットは普通で普通の攻撃
ラウンド3・ぎりぎりライドパワー150越えw


あっさり検証完了です^^;


なので、りくに交渉
パパ「ねぇこのデッキとSPカード強いでしょう。大会で使って見ない^^」
りく『アクセルTとアクセルって言ってるでしょう(-_-メ』

ん~ゲキレツアイコン出す自信ないですが、パパが使いましょう・・・


大会参加できたとしての、りく&パパデッキ決定(仮)

あとは、あっくんのWCJXデッキの後衛を考えよっと。