ガンバライド・スプリングシーズン第2戦(決勝 あっくんvsお兄さん その2) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

ガンバライド・スプリングシーズン第2戦 決勝戦


あっくんvsお兄さんです。



じゃんけんでお兄さん1P側 あっくん2P側になります。



お兄さんデッキ

前衛 8-026 LR クウガ 黒目

後衛 7-001 LR W CJ


本当に黒目・赤目って今主流なんでしょうか。。

防御力500以下や体力1000以下って、いまいち怖くて使えません。



あっくんデッキ

前衛 7-001 LR WCJ
後衛 5-050 LR BLACK


相手デッキが読めないときは、

ラウンド3でのW必殺技で勝負をいどみます。


お互いのベルトボーナス・・・不明><




ラウンド1

お互い通常攻撃。

あっくんのスロットは2つとも光ってないのを確認してますが、

それがダブルアタックだったのか、オイウチが出たのか確認してませんでした。



ラウンド2

お互いSP選択


お兄さんスキャン

『9-061 シルバラ』

基本うちは支援攻撃型SPを使用しないので

怖くはないのですが・・・


あっくんスキャン

『7-059 マシンハードボイルダー』
必勝パターンの方程式完成か?



スロットは・・・・



お互いゲキレツアタック&オイウチ&ミガワリでず。

しかし、あっくんは左スロットがゲキレツアイコン!!



いけそうです。



ラウンド3

お互い必殺技選択

お兄さんはS必殺技ですが、


あっくんの必殺技は・・・





あれ?S必殺技!!?!???



ライドパワー値をみると、147%でとまってます。




・・・・・・・・あっ




どうやら、ラウンド1ではアイコンがかみ合わずWアタックにならず

更に、オイウチが出ていないようです。。。。。



S必殺でも倒せますが、Wのミガワリが出ると倒せません。



あっくんW必殺体制にはいった!!!



相手Wは・・・・・・




Wは・・・・




は・・・・



W攻撃にうつった!!


ミガワリでません^^


確実にベルトおして、クウガ倒れます!!



どうなる?


どうなる??


でちゃう????


でるよね・・・・・



しゃきーーーーーーん!!!でちゃいました><




ラウンド4


お兄さんのシルバラ効果が発動する為、

先手を取るにあっくんゲキレツか60以上差を出すしかないが・・・



スロット開始・・・・・



数値失念ですが、お兄さん先行。



クウガの両拳がひかり、Wに襲い掛かる!!


W倒れる!!


ガッツは?


どうなる???


まぁベストパートナーだし・・・


大丈夫だよね・・・






しゃきーーーーーーん!!復活しました!!!




お互いガッツで生き返り。後腐れなくなしました(?)




ファイナルラウンド!!



ちなみにこの会場でのファイナルラウンドは

不思議と合図もないのに大抵同時に押してます。



そして、光ってるのは・・・・





相手のお兄さんスロット!!!><




あっくん、でも準優勝ですo^^o



あと一歩届きませんでしたけど、

前回同様舞ってますw



あっくん『パパの選んだカードやっぱり強いね。また使う』

この言葉が一番うれしいかなw

























横から聞こえた言葉・・・





『俺はいつになったら優勝できるかなぁ』


りくはひそかに闘士を燃やしているようですw。




ガンバライド・スプリングシーズン第2戦 結果


あっくん 準優勝

りく  2回戦敗退

パパ 1回戦敗退><


つぎはだよ。りく