身近に目を向けると、


自己優先な人間でいっぱい。


1番わかりやすいのが、


スーパーの駐車場。


混沌。


譲り合いも、謙虚も、優しいも、守るも、善も悪も無い、我先我先。


車も歩行者も、ルールとモラルが存在しない危険な世界。


一握りの白き心の持ち主。


災害が起こると、こぞって助け合いの声を挙げるが


まずは普段から日常の行動を見つめ直し変えるのが先だろう・・・。


助けたという行為に満足しているだけだ。と思っても仕方がない。


注意すると謝りもせず、逆にキレてくるじじいや主婦、親子、若者。


稀にいる優しい人は天使に見えるよ。


私も悪の一人ですが・・・。


もがきながらも、偽善者に近づこうとしています。


これでも、治安が不安定な国から見たら、幸せなのでしょうね・・・。


チェンジング・レーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ベン・アフレック,サミュエル・L・ジャクソン,トニー・コレット
¥1,500
Amazon.co.jp

ミスト [DVD]/トーマス・ジェーン,マーシャ・ゲイ・ハーデン,ローリー・ホールデン
¥1,890
Amazon.co.jp



ペタしてね