最近、始めたジョギング&ランニング急ぐ
その為、足や腰が筋肉痛・疲労に襲われています。
私、皮膚が敏感なせいなのか、
筋肉痛の液体薬(サロンパス)を塗ると、
運動をして汗をかいたりすると、ヒリヒリします。
耐え切れないほど。
お風呂上りもダメですね。
よ~くその薬の説明をみたら、
汗をかくと刺激が強くなったり、
入浴の前後は止めてくださいと書いてありました。
初めて気付きました汗
今度から気を付けないと・・・。
が、しかし。
そんな事も知らず、
いつものように大量に足に塗っていたら、
刺激がいつもより強く、
でもそれが気持ちいい音譜みたいな感覚でいたのですが、
寝る前になっても刺激がおさまらず、
なんとか耐えながら眠りについたのですが、
深夜2時過ぎに!
ヒリヒリ地獄になり、刺激がUPアップ
耐え切れずに、
緊急のシャワーシャワー
急いで洗い落とし、なんとか刺激も和らぎ、
また眠りにつくことができました。
やはり入浴の前後、
塗りすぎには注意した方がいいみたいです。
痛い目に会いました、トホホ。