今年は自治会の役員を引き受けており、学校でのベルマーク収集に合わせて、自治会で集めている分を回収。


夜な夜な枠に沿ってカットしています爆笑


自分ところの分はその都度カットするから手間はないけど、まとめてするのって大変ですね。



時々ネットニュースになるPTA役員の大変さが少しですが分かった気がします。



仕事休んで、みんなで集まってカットってオエー

非効率だなと。





でも、学校がベルマークを集めてこれと交換したいとお便りにのっていたものを見て、ベルマークって必要とも思いました。



子供の学校生活にとって必要なものだけど、それを公費で買ってとらえるかというと、多分無理だと思う。



学校が欲しいものはわが家が寄付します!!と言いたいくらいのもの。

多分、そう思われるご家庭とあるけど、それができないのか公立小学校だから、ベルマークしか手に入れる手法がない。


→じゃあ仕方ない。頑張ろ爆笑



と独り言をブツブツ言いながら、怪しく作業しています。




でも、PTAじゃなくて、子供たちのものなんだから自分たちてしたらいいのに。


欲しいものは簡単に手に入らないって勉強にもなるのに。


とも思っています。