不妊治療から妊娠までについて

備忘録も兼ねて
長々とまとめ終わりました


ちなみに

出産した病院は
先日婦人科の診察を受けた病院

総合病院の産婦人科です

先日の診察の待ち時間があまりに長く
妊婦さんや赤ちゃんをたくさん見て

色々思い出してしまったのでした



不妊治療については

身近な人には相談しませんでした

特に自分の両親 兄弟
旦那の両親 兄弟

治療に通っていることは
言いませんでした

なので

子供はまだなの?
若いうちに産みなさい

年取ってからはきついよ

身体冷やしてるんじゃないの

色々 言われました

…考えてはいるんですけどね ウフフ

 で乗り切っていました

流産した時に働いていた会社で
同じ派遣の10歳くらい年下の子が

「私不妊治療中なんです」
 
清々しく公表していて

その子には私も話しました

彼女は原因がはっきりしていたので
若いのに早くから治療に通っていて

同じ時期に妊娠し 出産できたのです
あれは奇跡だったな

転勤で離れてしまいましたが
また会いたい人です



不妊治療 4年近く

色々なものを試しました

サプリメント
鍼灸
ヨガ
岩盤浴
よもぎ蒸し

レバー
うなぎ
牡蠣
パイナップル
アルギニン(アクエリアス)
色々

雑誌「あかちゃんがほしい」
ネットの妊活掲示板

子宝グッズ お守り
お寺や神社巡り

占いまで

気になるもの
勧められたものはまずやる

病院も 躊躇なく転院する

後悔のないように…


そして医学の力を最大限に借りる

私は 医学の力なしでは
子供と出会えませんでした


これは 今の
病気の経過観察でも言えること

諦めないことは

一番ほしい結果にはならなくても

自分に何かしらの成果をもたらすと
思います

柔軟に
できること やりたいことは試し
嫌なこと ストレスはうまく避けて
 
今の目標は
がんの完全寛解です


なので多くの方のブログも
とても参考にさせていただいています

6月になりましたね

今月は術後半年の血液検査があります

穏やかな時間が
続きますように

【生協の宅配パルシステム】資料請求