思いのほか長くなった不妊治療編

もう少しだけお付き合いください


※※※

⑨  初めての妊娠


なんとポリープをとって半年ほどで

自然妊娠しました

タイミングと排卵前のホルモン剤で
通院していたため

病院で妊娠判定もしてもらいました

駅までの帰り道
嬉し泣きしました

3週目に入り心拍確認も確認できて
晴れてこの病院を卒業

しかし

自分で探した近くの産婦人科で
初めての妊婦健診で

心臓が止まっていました

そのまま不妊治療の病院に向かい
流産が確定しました


前に人生最悪の日のことを
書きましたが

この日の方が上だったかもしれない

詳しくは書きませんが
たくさん泣きました


手術の日

旦那に来なくていいよと言いました

そしたらなぜか
気の毒がって両親がきました

本当に一人がよかったのですが

今となってはその気持ちに感謝です

全身麻酔で掻爬

8週目でした

お腹の子に
「ななちゃん」と呼び名をつけていた

初めてエコーで見た時7ミリだったから
旦那が付けたあだ名

ななちゃん 産んであげられなくて
ごめんね

少しの間だけお母さんになれた

そして
自分が妊娠できると分かった

ありがとう ななちゃん

今もお空に帰った日は
ななちゃんの命日

思い出すようにしています