子供を妊娠 出産するまでの記憶です

ちなみにこの時はフルタイム勤務

男性の上司だったので
不妊治療に触れづらく
「婦人科系に異常があって」
と有休を使っていました

※※※

③  不妊治療専門病院へ

最初のクリニックを受診してから
半年ほど経ち

あまりに気配がないので

色々検索を開始する

当時よく見かけた(今もある)
「いい病院ランキング」

そこの1位(だったと思う)の病院が
割と通いやすい距離にあり

前の病院の検査結果を持って
予約して受診する


この時点では私一人です

ビルの2階の小さなクリニック
めちゃくちゃ混んでいて
待合室に入れないくらい

何時間も待って呼ばれる

ネットで見た男の先生が1人
先生はこの方一人らしい

前のクリニックの結果を見て

まだやっていない卵管造影と
子宮の中で精子が生きていられるかの
検査をしてみましょう

ご主人の精子も調べましょう

となりました

痛い検査だったけれど
とりあえず私には異常はなし

旦那もまあ合格点らしい

と言うわけでまたタイミング法

排卵日と思われる日に
内診と尿検査でチェック
 
ちゃんと私の卵ちゃんは育っているし

排卵日と読んだ翌日の朝から
ぐっと体温が上がるので

排卵日はほぼ間違いなし

  


あっという間に半年経ちました

こんなに妊娠しないの?何故?


人工授精にステップアップしました

3回 撃沈

高温期が終わりそうな頃
朝 何度も熱を測り直し

体温が下がっても期待を捨てきれず

でもばっちり生理が来る

相変わらず完璧な基礎体温曲線

原因がわからない

35を過ぎて
これはまずいのではないか




この頃から
仕事も忙しくなり

派遣から正社員にならないかと
持ちかけられました

ただ 前例がなかったので

「すぐに産休とか言われたら
困っちゃうんだけどね〜」

軽く言われた一言に悩みまくる

本音は
正社員になって 産休育休とって
 復帰してバリバリ働きたい 

でも そもそも妊娠するのか
 
今の不妊治療よりもっと
色々やらないとだめなんじゃないのか
 
そしたら今より忙しくなったら
ダメなんじゃないのか


年齢は35歳を超えたところ

間違えたらもう後がない

優先するのは






正社員は断りました



結果的に私は仕事を辞め

私のあとに派遣から正社員になった人は
すぐ妊娠して 産休育休を経て
今も海外出張にバリバリ行っている

私が妊娠したのはその人よりも後でした

私は色々考え過ぎていたのだろうか


でも あれもこれも

子供を授かれたことによって
結果オーライとなった

不妊って
不妊治療って

本当に残酷だと思う




当時やっていたもの↓

【生協の宅配パルシステム】資料請求