2023年  ゴールデンウィーク

本当ならGWの合間の5月初めに
点滴の予定でしたが

せっかくのお休みなので
休薬期間を二週間にしてもらい

体調良好な状態で

GWを満喫しました

闘病は関係ありませんので
興味のない方はスルーして下さい

とにかく旅行に行きたい私は

旦那にも相談せず
まずネットで予約する

そのあと確認

この日は仕事ないよね?

「了解 休みにしておくわ」



…余談ですが

高齢出産のよいところ

旦那の仕事が落ち着いており
休みが取りやすいこと

もちろん個人差はありますが

…子供が幼稚園の時 痛感しました

働き盛りの若いパパさんは
お休みを取れない人が多い

えっ子供のお遊戯会なのに
仕事なんだね…
今しか見られないのに…

若いママさんは
一人でカメラ持って荷物持って
下の子もいようものなら
ものすごく大変

旦那も
若い頃はなかなか休めなかったけれど
今は年相応に落ち着いて
早めに言っておけば休みやすく

子供の行事はほぼ参加できた


男性の育休ってなんのこと


…すぐ話が脱線しますね

早めに旅行を予約すれば
ほぼキャンセルせず行けるので

勝手に予約する

当日 副作用もほぼ抜けて
元気に出発


いつも食べていた
名物の大きな天然氷のかき氷は
冷えとしびれが不安で
子供のを少しわけてもらいました

前回は私が少し分けてあげてたのに
それで十分だったのに
今や一人で完食するのか

思わぬところで成長を感じる


沿道で売っている
冷やしキュウリやミョウガ

抜群に美味しいのだけれど
私は我慢
免疫力に不安があり過ぎる


その日の宿はペンション

隣に大きな温泉施設があり
私以外はみんなそちらへ

ペンションにも温泉ありと
HPでチェックしていた私は

誰もいないお風呂で泳ぎました

子供達には泳いだり走ったり飛び込んだり
絶対ダメだよと言っているけど

楽しかった


まだまだ行きたいところだらけ
コロナ禍で我慢もしていたし

病気になっても
好きなことができる
いろいろなところに行ける

この時間が少しでも長く続きますように