2022年 初冬のこと

振り返り 書いています


退院後


私のやるべきこと

まずは傷の回復
癒着 腸閉塞の回避
さらに絶対 再発防止

ネット YouTubeなどで調べました

運動 筋トレ

でも家にいると
完全に運動不足

でも外はもう冬の気配
トイレもまだ不安です

ここで役に立ったのが

数年前に子供のために購入した
トランポリンクッション

この上で小さく跳んでみたり
踏み台昇降

暇なのでここで3000歩

スマホの万歩計アプリで
ポイントも貯まるし
部屋の中を歩きまくりました

天気の良い日はベランダも歩く


そしてこちらを購入


握力をつけまくる
踏み台昇降をしながら
テレビを見ながら
握りまくる


実はこれがその後の
抗がん剤治療時
手足の痺れに効果抜群でした

点滴の時に病院に持ち込み
点滴されている方の手で
握りまくる

酷い血管痛も少し緩和されたような
…個人の感想です

買ってよかったナンバーワンアイテム



こうやって非力ながらもじわじわと
体力をつけて
完全に日常生活に戻れるよう
鍛え続けました




↓家の中で飛び跳ねまくる子供達用に
購入し 時が経ち
ただのクッション化していましたが
今や大活躍です

一年経った今も 家にいる日は
スマホを見ながら
踏み台昇降しています