初診から二日後

専門病院で検査の受け直しです

数週間前と同じように
薬をたくさん飲んで便を出しきる
 
違うのは

お腹に悪いものがいるともう知っている


今回もあっさりトイレチェックをクリア

鎮静剤を使ったけれど
今回はカメラが入る時起きていて
お尻が少し痛かった

なんとなく起きているような
遠くで話し声が聞こえるような

…と思っていたら別室で目覚めました

フラフラするけれど次の検査
術着のまま造影CTのフロアへ移動

注射器を刺してもらい
それを持って検査台に上がる

CT  この前も撮ったばかりなのに
前回のは意味なかったのか…
ただ被爆しただけかと
ちょっとしょんぼり


そして初めての造影剤投入

「身体が熱くなりますよー
気分悪くなったら言ってください」

本当に身体が熱くなる

急に気持ち悪くなり
台の上で「吐きそう!吐きそう!」
と叫びました

扉が開いてスタッフの方が
持ってきてくれた受け皿に××××
朝から何も食べてないから何も出なかった

そしてそのあとはスッキリ

無事に終わりました



お腹が空き過ぎて
帰りにファミレスで
ドリアを一気に食べました

私の身体はずっとちゃんと頑張ってる

お腹も空くし 美味しく食べられる
消化もするし 便も出す

病気なのに 健気に働く


この病気になってから
自分の身体の全てを愛おしく感じます


結果は四日後です