こんにちは。


最近、ニュースの半分が小沢氏のお金の問題。


僕は、税務署頑張れ!とは全く思わない。


だって、小沢氏に疑いの目が向けられているが


氷山の一角でしょ?


しかも、大物だからって芋づる式に摘発はしないでしょうね。


もっと、調べるべき問題は山ほどあるはず。


例えば、コンビニ本部。


オーナーから預かった売上を勝手に拝借して運用する。


儲けた分は袖の下。


本来は、チャージのみで売上を得ているはず。


だとしたら、成長具合がおかし過ぎる。


調べれば中学生でも分かる。


それをしないのには、理由がありそうだね。


それこそ、袖の下を使っているか、隠しているかだ。


わかんないけど、


正義を振りかざす裁判官ですらこう言ってました。


「個人と企業では、重みが違う。


         企業は守られるべきで、個人は諦めるべき。」


そんな司法を持つ日本。


腐ってるね。


この先、大丈夫か?