宇宙戦艦ヤマト・・・。

知っている人は、アラフォーですね。

もしくは・・・アラフィフ・・・(笑)。

さて、何でヤマトかと言いますと・・・・

まあ、単純に好きなのもあるのですが・・・

己の正義を貫いているところが好きなんです。

勧善懲悪ではなく、

お互いが己の正義を懸けて戦う。

それと、

男から見た男の理想・・・。

憧れ?

そんな軽いものではないかな?

でも、

僕には必要なもの。

それがヤマト。

今、辛くて苦しい時に復活した「ヤマト」。

僕にとっては、偶然では無かった気がする。

子供の頃から、ずっと見てきたヤマト。

お小遣いが少なくて、映画館に行けずに

TVで放映されるのを待ってまで見たヤマト。

さんざん、プラモデルを作っては壊したヤマト。

今度は、映画館で見たい!

きっと、チカラになってくれると思うから・・・。

若い子にも、是非見て欲しい!