最近、車上荒らしが横行しているようです。


マークC°さんを始め、アメ釣り団のブログでも


今回は、キャッチさんのブログでも紹介されていましたが・・・。


実は、


僕の知人もやられています。


まあ、そちらの犯人は捕まりましたが・・・。


ちなみに、本物のジャンキーだったとのこと。


薬代と生活費欲しさに、犯行を繰り返していたようです。


最近起こっている、千葉県の房総方面での事件については


犯人は分かっていません。


もし、


危険人物だった場合は、ご自身が危険に晒されてしまいます。


防犯対策もさることながら、


そのアタリも考えてください。


物は働けば買う事が出来ます。


例え、思い出に満ち溢れているものとは言え、


道具や物だけは買えます。


しかし、


体は買う事が出来ません。


命も買う事は出来ません。


無理はしないで下さい。


少々、喧嘩に覚えがあっても危険です。


命のやり取りになるようなことはしないで下さい。


そんな事は経験する必要はありません。


僕と知人は経験がありますが。


その時・・・覚悟・・・・しましたよ・・・・。


僕は屈強の黒人に囲まれ(バブル期の六本木の路地裏)、


知人は銃を突きつけられました(こちらはアメリカでの出来事)。


あんな思いは沢山です。


「俺なら楽勝!」


そんな風に考えるのだけは止めてください。


みんなで気をつける。


防犯対策をする。


何かあったら、通報する。


捕まえようとかは考えないように・・・・。


荒らしの犯人は、確かに赦せないでしょう。


でも・・・


間違っても、自分で解決はされませんように。


老婆心ながら一言書かせていただきました。