おはようございます。


こんにちは。


満身創痍の「風に訊け!」です。


さて、


クラシック初日です。


曇り空でのスタートとなりました。


昨日のプラでの感触から初日予想ウェイトは3kg。


僕は2500gを目標に・・・。


で、利根川へGO!!!


すると・・・・・・


あれ?


江口プロのチャンピオンが・・・・・・・


更には「ジャッカル」のらっきょぷろまで・・・(コレは想定内)。


他にSさんも加わり、計4艇。


話を聞くと、み~んな佐原方面。


内心、ちょっと良かった・・・。


僕は東関道下のテトラがメイン。


プラでの結果から、ここでリミットを揃えられれば3500g。


小さくても約500gで、平均700~800gが釣れる。


タイミングを見ながら入り直すつもりでいました。


佐原のテトラは、小さいんです。


確かに、デカイのが混じる可能性は大。


でも、


宝くじ。


それと水門はバッティングしまくりだろうから外しました。


ところが、釣れないんですよ・・・・・。


今回用意したルアーは


1:スピンムーヴシャッド・・・4色


2:ハイカット・・・ワカサギ


3:ワスプ55sp・・・チャート系


4:スーパースレッジ・・・アバロン


以上の4種類です。


リールは下向きですが、心とOOは上向きです。


そして、ハードベイトオンリーの男らしい戦略。


っつーか、ジクジク ライトリグやって勝てる見込みがありませんから。


僕の中では、居る所が分かっていてのライトリグ。


さて、


で、水門をくぐって・・・・・


みんな飛ばすなぁ~。


あっという間に見えなくなりました。


トライトン・チャンピオン・ブレット。


ぼくのはバスキャット。


船としてはまあまあ早いらしい。


でも、


エンジンが逝ったら・・・・・・ねぇ。


で、東関道に到着。


予定より手前から撃ち始めますが、無っ!!!


で、本命場所もスルー。


で、やっときた。


500前後の奴です。


ほっと一息。


で、またマキマキ。


したら「キターーーーー!」


結構良さげなサイズ。


で、移動。


佐原に・・・。


でも釣れませーん。


何かが違うんですよ。


で、やり方をちょっと変えたら500g弱がやっと・・・・。


で、その後粘るもタイムアップ。


帰着してウェイインです。


1680g。


クオリティとしては予想通りでしたが、数が出ませんでした。


何故なら、大事な当たりルアーを前日に全てロスト。


前日では何よりも「ジャッカル・スクワレル61」が当たっていました。


ルアーの差って本当に出ます。


それでも釣れましたから、ルアーのタイプ的には合っていたと。


TOPはWBSのHプロ。


2位は、TOP50の江口プロ。


3位はJBのらっきょプロ。


4位は1500gのビッグを取ったSさん。


5位は僕。


WBSのHプロ以外はみんな利根川でした。


と、いうことで2日目に続きます。