さて、


ナイスフィッシュを入れて気合が入りました。


更に追加を目指します。


次に選んだところは、本番で何時も期待を裏切るところ。


そして、


何時もプレッシャーが掛かっている所。


今まで、撃っても駄目だったところから


確認しながらバズベイトを巻いていきます。


途中、


ベントミノーにチェンジ。


しかし、無反応。


クランク。


無反応。


やはり、駄目なところは駄目。


そして、


本命に・・・・・・・。


ここでは、サイズ問わずにリミット優先です。


最近、ジグヘッド系が全く利かないので


過去の得手「ネコリグ」を出します。


強風下での使い方も分かっています。


そして、待望のキーパーゲッツ!


続いて2本追加でリミット達成!!!!!


ここでウェイトは2kg強。


小さいのを入れ替えるべく進みます。


ここで分かったのは、


1:流れが当たる側が良かった。


2:この場所はステイからそこをゆっくりスイミングさせる。


3:ウェイトはしっかり底が取れて、尚軽い物。



で、1/32ozのネイルシンカーをセット。


途中、ブレイク付近が最も良い事に気付き、


じっくりと・・・・・すると・・・・


例のギルっぽいアタリ!


フッキングミス(すっぽ抜け)、ところが追い食い!


すっぽ抜け!


また追い食い!!!!


今度は乗せた!!!!!


強烈な引き!


「デカイ!!!!」


で、すぽっ。


また抜けてしまいました。


コレは、タックルバランスです。


過去、同じ釣りをしたときは殆どこういったミスはありませんでした。


この釣りにはロッドが中途半端に柔かかった。


で、


気持ちを切り替えて、入れ替えの為に次なるポイントへ。


もう、とにかく数釣って入れ替えようって考えで、


下向きリールをひた向きに・・・・・洒落ではないですからね・・・(^^;


で、やっぱりバラシまくってそのまま終了。


まあ、


一応はジグの釣りに戻ったんですが


焦りか何か?でしょうか・・・。


全てフッキング出来ませんでした。


全体的に魚は釣ってきているようですが、


ウェイトは伸びていないようでした。


ま、僕には関係ないですけどね。


惜しかったのは、


でかそうなのに限ってバラしていた事。


やはり、タックルバランスって超大事って事を改めて感じた試合でした。


結果は・・・・2180gで10位。


200g程度のおチビさんが、


全て700g以上に入れ替え出来ていたら優勝でした。


結果は出来なかったから10位なんですけどね。


でも、


久し振りにソコソコの順位で終わりました。


優勝、入賞者は黒部川・与田浦でした。


ウェイトは3700g~3200g。


そうです。


後1kg足りなかった。


1本あたり200g。


でも、


これがトーナメントの面白さで難しいところ。


次回はNBC霞戦。


もちろん、出られれば・・・・ですが。


とりあえず、今回はこんなところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。