今回は引っ張ります。


詳しくとも言います。


さて、


当日の朝のことです。


家を出て、空を見上げると・・・・星が・・・・。


しかし、


マリーナに近付くにつれて風が強くなり、空模様も怪しく・・・。


で、到着。


強風。


開催が危ぶまれましたが、とりあえず開催決定。


ミーティングを終えて、フライト待ち。


隣のKさんと話しこんでリラックス。


で、ランチングをする。


今回は僕が最後尾なので、スタート合図をする。


で、スタート。


前日の事を考えると、


北利根からナサカ・常陸利根までをランガンっていうのもありました。


しかし、


天候を考えて利根川に舵を取る。


閘門(水門の事)も開いていて、素早く利根川に出れました。


濁りはあるが、水量が多いのでエンジンを掛けずに


風任せでバスを巻いていく。


本流との合流点からさらにバンク沿いを流す。


で、杭や矢板などはショートディスタンスでジグを落とす。


ゼロワンジグ11gにBY'Sクロウのグリパン/ブルーフレーク。


ラインはフロロの12lb。


5”10のジグロッドにレフトハンドルのリールでスピーディに探る。


淡々と作業を繰り返すとココン。


「あれ?ギル?・・・」


そして、ゴン!!!


バスだ!


ビッグなアタリでした。


慌てて合わせるもスッポ抜け。


落胆。


時間を空けて入り直すも無反応。


で、移動。


次にテトラに入る。


バズベイト(02BEAT)で極力ゆっくりと巻く。


で・・・・・・「でたぁ!」


巻き合わせようとするが、フックアップせず。


今までは、見切れずにダラダラと時間を無駄にしていましたが


今回は何故か、すぐに見切り移動。


中流域の有名テトラ。


ここで、昨日の結果を試す為にジグに持ち替える。


数投目。


ククン!すぅ~~~。


ラインが走る。


スラックを巻き取りフッキング!


上がってきたのは500gのナイスキーパー。


「よし、合ってる!」


で、続けていくと・・・・


やはり、ククンというアタリ。


間髪居れずに合わせる!


今度もしっかりフッキング!


「今度は引きが一味違う?引くぞ!」


ネットを用意する。


そして、ネットイン。


ナカナカのグッドサイズ。


キロ近いサイズ。


俄然、気合が入る。


そして・・・・・・つづく。