おはようございます。


台風です。


今日・明日は危険な行動は避けましょうね。


どーも、「風に訊け!」です。


昨日は疲れて即効で寝てしまいました。


しかし、まだ眠いです・・・・・寄る年波には勝てなくなってきました。


さて、


先ずはプラクティスからいきましょう。


土曜日、2週間ぶりに出船。


朝方、利根川の様子は見ていたので


迷わず霞に向けて舵を取りました。


北利根の想い出廻りからスタートです。


使用していたのは「OSP・ゼロワンジグ9g&BY’Sクロウ」です。


先ず、シェードを強く意識していたので・・・。


他には、スライドベイト(ika/senko)やカットテールなど。


完全に想い出ぽろぽろ・・・・・。


で、


いきなりジグにバイト!


まるでギルのようなアタリ。


で、続けていくと・・・・・・


先程のギルバイトっぽいアタリの後にラインが!


で、電撃!


上がってきたのは600~700g位の貴重なナイスフィッシュ。


で、貴重なアタリがジグで続いたので


もっとゆっくり落とそうとスライド系にします。


ところが、らしいスポットに落としても無反応。


で、


カットテール。


釣れるルアーは何かが違う。


ギルラッシュ。


それと、明らかにバスというのはバレる。


で、またジグに戻すと・・・・


とりあえずはアタる。


で、ここでプラ終了。


翌日に備えて体力温存です。


ここで問題。


この日のバスの状態を予測してください。


そして、明日は何処でどんな釣りを展開するのか?


いや~、これぞバスフィッシングの醍醐味!!!


と、いうことで・・・・・また後程。

                            by  風に訊け!