明日は、娘が音楽会に。


祖母が付き添いで行くようですが、僕は送迎のみ。


じっくりと聴いてこれるだけの心の余裕が無いので、


僕は運転手なんです。


実は、


電車も駄目なんです。


じっとしていられません。


昨年の秋、妻の車を引き取りに行った時は


時間も早く、空いていたので何とか行ってこれました。


しかし、今回は常磐線でしかも夕刻。


混んでいるのが当たり前の常磐線。


今の僕にはキツすぎます。


周りを気にしたり、気を使ったりするのが苦痛。


電車は元々苦手ではありません。


会社員時代は片道2時間を通っていましたから・・・。


娘とお出掛けするにも、電車には乗れるようにしておきたい。


これは本音。


焦ってはいけない。


じっくりと・・・・。


通院を止めてから10ヶ月。


副作用や依存、経済的な事を考えてのことでしたが、


今のところ順調のようです。


しかし、


体が・・・・・・・・。


一回、検査をしなければいけないようです。


大丈夫なんだろうか・・・・・・・・・・・・。