チョコレートジャンキーの「風に訊け!」です。


さて、先日のトーナメントですが


結構ラインブレイクがありましたよ。


昔の現役時にはなかったくらいに・・・・・・。


スピニングは昔の方が使用率高かったのに、


あんまりブレイクした覚えが無い・・・・・・。


で、タックルを見直しました。


やっぱり・・・・・・。


ラインがロッドのパワーに対して細すぎました。


そりゃあ、切れるわ。


4lbと3lbを使っていたのですが、バランスが悪すぎでした。


実際、3lbだって霞では使えます。


葦際でも4lbは普通に使います。


でも、


過去と比べるとロッドのタイプが違っていたんですね。


操作性の事ばかりを考えて、


バランスを考えていませんでした。


今度はしっかりと考えます。


そういえば、フェイバリットロッドを折ってから


同じタイプの買ってないなぁ・・・・。


どうすっか?