こんばんは。


ついに、電子タバコを発注した「風に訊け!」です。


ちょいと復活したところで・・・





皆さんは、ヤマセンコーやIKA・カバークローなどの


バックスライドには何を使っていますか?


ちっちゃいIKAはスピニングを使っている人が居るんでしょうが、


4inc以上のものはベイトが大半でしょう・・・。


僕は、シチュエーションで使い分けています。


やっぱり、


お互いに長所短所がありますからね。


ちなみに、


スピニングは中弾性のティップカットしたもので、


セントクロイのレジェンド66MLを詰めて511位にして使ってます。


ラインはPE20lb。


40upも楽々抜けます。


で、


ベイトはファンタジスタの70M・ライトフリップ。


コチラはウルトラライトテキサスにも使えます。


ただし、


スピニングは専用です。


無理をすれば、スモラバもイケマス。


使い方は、SPは桟橋や葦際などのライトカバー。


ベイトは葦中やゴミ下など。


でっかいのも使えますしね。


こんな使い分けです。


内緒もありますが・・・・・


それはご一緒した人だけと言う事で。


では!