雨でも嬉しい「風に訊け!」です。


発病から1年が経過しました。


病院には数度しか行けませんでしたが、


双極性のような症状もあり、疲れた一年でした。


薬も、


2~3ヶ月程度で止め、自力(周りの協力もありました)で何とか


立ち直りかけています。


そこにあるのは、


釣りでした。


音楽よりも、釣りでした。


釣りをしなさいとは言いませんが、


好きな事を少しでもやり続ける事。


それは生きていくのに、とても大事な事。


それを教えてくれた両親にも感謝。


続ける事を赦してくれた妻にも感謝。


一緒に行きたいと言ってくれる娘にも感謝。


釣り仲間にも感謝。


生きている事に感謝。


そう、日々感謝なのです。