おはようございます。


まだ、体が揺れている「風に訊け!」です。


さて、お約束通りに利根川に懸けた今回のトーナメントについて


お話しますよ~。


そもそも、


「今年は利根川を釣り込むぜ!」


と、思ったのは以前にお話したとおりです。


楽しいんです。ホントに。


で、本題です。


1週前の土曜日に利根川に出ました。


その2週前では、思い通りの釣りが出来て久々にハマッた釣行でした。


なので、


先ずは同じ釣りをしてみて、状況の変化を見てみました。


バズベイト・ジャーキング・クランキン・スピナベ・ペンシル。


速い釣りをしました。


反応は唯一、クランキンでした。


ルアーは「ブリッツSR・ハニーブルー」のみに反応。


テトラを舐めるようにゆっくりと引いてきます。


テトラを乗り越えた時、テトラに当たってヒラを打った瞬間にバイト。


サイズは小ぶりでしたが、まずまず。


で、


エビパターンを検証。


バグ系・バックスライド系で穴撃ちをしますが、


反応無し。


じゃあ・・・・


得意のジグヘッドリグ。


ゲーリー・カットテール4incでテトラの切れ目を探ります。


「よし!」


上がってきたのはナイズキーパー。


反応は上々。


時折、カラーやルアーをローテーションします。


思い通り!


で、


場所を変えて試します。


「OK!」


で、


ビッグフィッシュパターンを試します。


ビッグスピナーベイト・ビッグベイトをガンガン投げます。


が、


チェイスすら無し。


で、クランキン。


すると、


ヒラを打った瞬間、テンションが「フッ」と無くなり、ラインが横に走る。


きた!


ラインスラックを取り、フッキング!


ロッドが伸されそうになる。


デカイ!!


そう思った瞬間、ジャンプ一発・・・・・。


確かにデカかった。


50を優に超えるサイズでしたよ。


テンションをなくしたラインの先には、


何も付いていませんでした・・・・・・。


そして、雨が激しくなり終了。


とまあ、こんな感じのプリプラでした。


次回は前日プラの模様を・・・・・。