今から約20年前、世間はバブルへと突入していました。

当時、二十歳だった僕は大半を六本木で過ごしていました。

派手な町並み、派手に着飾った人達、高級車が入り乱れ、

みんな、その状況が虚飾である事に気付きませんでした。

泡はやがて、割れて無くなります。

そんな簡単な事に、誰も気付かなかったんですね・・・。

僕はその時、流行の最先端にいました。

それを、プライドにしていましたね。

その頃は誰よりも早く情報を手に入れ、流行のスタンスを

取り入れていましたから、目立ちましたよ。

特に、地元では浮いている位でした。

得意げにしていた当時を思い出すと、ちょっと恥ずかしい。

確かに、その時代にセンスを磨く機会は沢山あったし、

今も活かされています。

でも、失ったモノの方が遥かに大きかったですね・・・。

それは、時間です。

あの頃は楽しかったし、得たモノも沢山あったし・・・。

でも今、改めて考えると本当の自分ではありませんでした。

「うつ」になって、それに気付いたのは大きい。

先日も書きましたが、僕には必要な病気だったんですね。


さて、今日はそんなバブルに流行った曲を紹介します。

(リンクは貼りませんよ^^)


1:恋人はサンタクロース~松任谷由美


映画「私をスキーに連れてって」の主題歌です。

何処でもかかってたなぁ・・・。


2:ラブストーリーは突然に~小田和正


ドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌です。

彼氏の名前を「カンチ」にされて人もいたそうな。


3:TURN AROUND AND COUNT 2-10~DEAD OR ALIVE

http://jp.youtube.com/watch?v=eFBlPXM_m_w

マハラジャを筆頭に、ディスコ全体がこの曲で

超盛り上がって、当時の彼女が好きだったたなぁ・・・。

今日はこの曲にリンク貼ろっと・・・。


4:JIVE INTO THE NIGHT~GREEN OLEIVES

http://jp.youtube.com/watch?v=buysZ-ITkkk


これも「ですこ」っちゅうトコで流行りましたよ。



今日はこれくらいで・・・。あ、マハラジャのパラパラ?

まだ、覚えています・・・かなり・・・(^^;

いちおう、元ウェイターですから・・・。