こんにちは。

今日は、自身が不機嫌ながらも、妻には「行ってらっしゃい、気をつけてね」だけ言えました。


不機嫌の理由


1:夕べ娘が約束を破った

2:それに対して落ち込んだ

3:妻が子供を送り出してから悠然と昼寝した

4:毎日、呪文のように具合が悪いと聞かされていた

5:眠いのに寝場所を猫と妻に取られた

6:板の間で睡眠

7:蒸し暑い(部屋の空気の通りが悪いんです)


こんなもんでしょうか・・・。

1,2、に対しては全面的にぼくが悪いんですね。明日、遠足だ!ってウキウキしている娘の気持ちを分かってやれなかったのですから・・・。

3:はいつものこと。以前は、僕が弁当を作ってやる機会が多かったけど、今回は全て妻が母親としてやりました。早起き(とはいえ、6:20)したから眠かったのでしょうね・・・。おつかれさん。

4,5,6,7、はもう、どうでも良いかな。

恐らく、今日も帰ってきたら何処か不調を訴え出るでしょう・・・。

結婚してから、一度も絶好調!とか、きついけど頑張るか!って前向きな言葉は聞いた事無いですからねえ。

新婚旅行代わりに行ったスノボでも、1回コケただけで不機嫌になって喧嘩ですからねえ・・・。

先日、妻に謝った事と感謝を書きました。

たしかに、少し変わったかな?位には感じています。僕は相変わらず、心の上下運動が盛んなのでキツイ毎日です。

そろそろ、少しでも収入は欲しいところです。

でも、仕事をするのはまだ・・・ちょっと怖いです。