流行り始めたと、聞いてます。
皆さんはだいじょうぶでしょうか?
ワクチンは、ぜひ接種するようにして下さい。
各ワクチンメーカーでは、新種に対する開発研究を日夜続けています。
元々、インフルエンザウィルスは種類は無かったんです。
だた、感染する過程で変異するんです。
だから、型が増えてしまったわけです。
でも、例え型が違っても大元は同じな訳ですから、多少でも効果はあるんです。
しないよりは、全然マシです。酷くなりにくいわけですから・・・。
では、病原菌による感染症で、人が何故病気になるのか?
これは、ウィルスや細菌の組織構造にあります。
まず、病原体には宿主といって、寄生する何かが無いと生きていけません。
まず、寄生します。
そこで、細胞分裂を起こして仲間を増やします。
そして、ある物質を出し続けます。
これはたんぱく質の部類なのですが、実はそれが原因になります。
なぜなら、そのたんぱく質そのものが「毒素」と言われるものだからです。
ワクチンはその毒素を利用して作られます。
中には、生ワクチンといって、毒素を限りなく弱くした(遺伝子技術により)病原菌そのものを接種して、抗体を作らせるというのもあります。
だから、当然、副反応が出ます。
昔は、副反応が強すぎて亡くなった方も出たようです。
現在では殆どありません。
新種の鳥型については、多くを語れません。
なぜかというと、情報として漏らせないのと
WEB上につき、混乱を避ける為です。
どっかの、非常識な医者のように言う訳にはいきません。
責任が取れませんから・・・。
ただし、開発は進んでいます。
休む暇も無く、寝る時間をなくしてまで頑張っています。
僕はその努力を知っています。
だから、待つしかないんです。
皆さんのように、家族サービスや趣味も出来ない状況で日夜頑張っています。
それだけでも、分かってあげてください。
寝れない時は、30~50時間寝れません。
お気持ちだけでも、応援してあげてください。
きっと、その気持ちは届くでしょうから・・・。
元ワクチン製造者より