嫁に付き添われて病院に行きました。

最近は結構気を使っているようで、朝も早くから診察券を出しに行ってくれました。当の僕は、1時過ぎには寝たものの、1時間おきに覚醒!なんだかダルいですね。まあ、薬ももらって飲んだし(安定剤がまだ効く状態です)気分はまずまずでしょうか。あと、僕は高血圧症です。気が付いたのは、今年の1月かな?目が回るので気にしていたら、嫁に夜中(仕事明け)にドンキに連れて行かれて「血圧計」を買わされ、自宅に戻って即測定。「185-130」ありました。それからは、ほぼ毎日測定。

最高値は200を軽く超え、下は160!!!

知人の看護士に聞いたら「そのままじゃ死ぬよ」と言われた事もあって廃業。

まあ、実際はそれだけではありませんが・・・。

でも、はっきり言って何時症状を自覚したのかは覚えてないんですよね。1月よりも前だったような気もするし・・・。ただ、はっきり言える事は廃業正解!

あのまま気が付かなかったらと思うと、昨年に死に掛けたこともありゾッとします。

今は、まず自分がしたいことを探すのと、治療と、社会復帰を第一に考えています。そういえば、アドバイスをもらいました。

自分の夢を、さも経験したかのようにアルバムを作ること。ノートやファイルしたりして、他人の写真(雑誌とかの)に自分の顔を貼り付けたりしてイメージすると良いんだって!まだやってないけど・・・。

ゆっくり考えながらやってみようかな?